酵素ダイエットで、お通じもお肌も調子いいんです

酵素ダイエットを始めてから、お通じもお肌
の調子も良くなったので、習慣にしようと思
い毎朝手作りの酵素ジュースを作っています。

小松菜とキウイとアボガドにハチミツを入れ
てミキサーで回し朝食の代わりと、余った分
は持参してオフィスで飲用しています。

最初は、酵素ジュースを購入しようと、
ベルタ酵素vsお嬢様酵素で検討したんですけど、

酵素ダイエット

しばらく手作りでやってみることにしました。 more »

Category: 健康, 美容  Tags: , ,  Comments off

産後に、経験したダイエット方法とは

私は妊娠中13キロも太りました。
出産後は思ったほど落ちずに、また産後の影
響で高血圧になってしまい浮腫みが酷く水太
り状態でした。

産後1カ月は運動なども出来ませんし子供の
世話に追われていましたが、忙しく眠れない
生活なのに体重はあまり落ちずに、子育てを
しながらでも出来るダイエットを始めました。

私が実践し経験したのは主に食事療法と軽い運動です。

母乳をあげていたので食事はきちんと摂る必
要があります。

そのため無理なダイエットは出来ませんので、
大豆や緑黄色野菜、肉を止めて魚中心にヘル
シーで母乳によさそうな食事を心がけました。

母乳をあげているとエネルギーを消費するの
で、量はいつもより食べてしまっていました
が、血圧のこともあったので減塩で薄味にも
こだわりました。

また、運動も子育て中心の生活なので、子供
が眠った時にストレッチをする、外に出れる
ようになったら散歩するくらいでした。

それでも効果はあり、私の場合は2か月で1
0キロ落とすことに成功し、高血圧も改善さ
れました。

それに伴い浮腫みも解消されたので、やはり
減塩やストレッチが効いたのではと思います。

授乳中は特に母乳を作るためにエネルギーも
必要としているので、母乳に良いものを食べ
ることでいい母乳を赤ちゃんに与えることも
できます。 more »